労働保険事務組合とは
労働者を1人でも使用する事業主は、どの業種でも労働保険(労災保険、雇用保険)に加入手続きが必要です。
- 概算保険料、確定保険料などの申告及び納付に関する事務
- 保険関係成立届、任意加入の申請及び雇用保険の事業所設置届の提出に関する事務
- 労災保険の特別加入の申請等に関する事務
- 雇用保険の被保険者に関する届出等の事務
- その他労働保険についての申請、届出、報告等に関する事務
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※常時しようする労働者の総数が300人(金融業、保険業、不動産業、小売業、サービス業は50人、卸売業は100人)以下の事業主の方なら事務委託をすることができます。
事務委託によりこんな利点があります
1. 労災保険に加入することができない法人の取締役(常勤)、個人事業主・家族従事者も労災保険に特別加入することができます。
2. 労働保険料が3回分割で納付できます。
3. 労働保険事務組合が事業主の皆さんに代わって事務処理をするので事務の負担が軽減されます。
事務委託書
【事務委託書】をご記入の上、メール・FAXでご連絡下さい。
mail: h-miyake@shahokyo.com
FAX番号 011−738−17181